毛のないスベスベな肌を維持するコツは?

スベスベ美肌

どうしても私たちのカラダは毛が生えてきますが上手に処理してスベスベな肌でいたいですよね!

ムダ毛もなくキレイな腕や足の人を羨ましく思ったことはありませんか?

 

ちょっとケアするだけでスベスベ肌を維持することができるんです!

そこで今回は毛のないスベスベな肌を維持するコツを紹介したいと思います!

ムダ毛除毛は大人のエチケット

人によって体毛が薄いか濃いかや生えるスピードには個人差がありますが、どちらにせよ大人のエチケットとしてムダ毛処理をきちんとしてスベスベな肌を維持したいですよね。

普段みなさんはどのようにムダ毛処理をしていますか?

 

カミソリで処理をするとチクチクが残ったりしてしまいますよね。

ではどのようにすればスベスベな肌を維持できるのでしょうか??

除毛クリームを使う

カミソリだと処理後のお肌がチクチクする…そんな経験はありませんか?

でも、チクチクした肌触りって嫌ですよね。

 

除毛後にスベスベな肌を維持したいのであればカミソリではなく「除毛クリーム」を使うようにしましょう!

除毛クリームはカミソリと同じくドラッグストアなど色々な場所で販売されているので手に入れやすいですし、除毛後のチクチク肌に悩む必要もなくなるんです!!

除毛クリームはなぜチクチクしない?

なぜ除毛クリームを使うとチクチクせず、除毛後のお肌がスベスベなのかというと、カミソリよりも肌への負担を減らすことができるんです!

カミソリは直接刃を皮膚に当てて除毛していくため肌にダメージを与えたり肌の弱い人はかぶれてしまったりと肌トラブルに悩まされる人もいますよね。

 

しかし、除毛クリームはクリームを肌に塗るだけなのでカミソリの出番はありません!

クリームを肌に塗り、しばらく待つとムダ毛が処理出来ているんです♪♪

 

これはどういう仕組みなのかと言うと除毛クリームに含まれている成分が毛を溶かしていくのです。

カミソリをしたあとはヒリヒリしたりしますが溶かしていくので、除毛の際には痛みもヒリヒリ感もありません。

 

また、除毛クリームには敏感肌の人用もあるので肌が弱い人は低刺激のものを選べるのが嬉しいですね~♪♪

除毛クリームの効果はいつまで続く?

除毛クリームは脱毛とは違うためその効果はあくまでも一時的なもので永久的ではありません。

そのため一定期間経てばまた毛が生えてきます。

 

しかし、生えかけのときに感じるチクチク感もありませんよ♪♪

除毛クリームの効果はどれぐらい続くのか、気になるところですが、これは人によって毛が濃い人もいれば薄い人もいて効果がすぐになくなってしまう人もいれば1ヶ月ほど効果が続く人もいます。

 

なので効果がいつまで続くかは人によってそれぞれなんです。

毛が生えるたびにその都度クリームを塗らなければいけませんが、気軽に除毛後のお肌をスベスベにできるアイテムなので活用してみてくださいね!

脱毛クリームのメリット

先程も紹介した通り、なんといっても脱毛クリームのメリットは手軽さですよね。

クリームなので旅行などにも持って行けますし痛い思いをせずにお肌をスベスベにできるのがポイントですね♪♪

 

脱毛サロンなどに通うよりもお値段もお手軽なので手に入れやすいのも嬉しいですよね!

毛のないスベスベな肌を維持するコツは?まとめ

  • 除毛クリームでスベスベ肌に
  • カミソリと違って肌をいためない
  • 旅行にも持って行ける
  • 効果は永久的ではない
  • 効果継続は個人差がある
  • 脱毛するより安い

毛のないスベスベ肌って憧れますよね~!

しかし、スベスベ肌になるのは難しいことではありません♪

 

特に普段カミソリでムダ毛処理をしているという人は処理方法を脱毛クリームに変えるだけでスベスベ肌を実感できるはずですよ♪

除毛クリームの効果は永久的ではないのでこまめに使うようにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました